
--/--/--/--

コメント

提案
先日大学関係者の人とお話する機会があったのですが、関学は関東の某有名大学なんかと比較して大学自体に対する寄付が少ないらしいです。
まあ某有名大学と比較すること自体どうかとは思いますが、その時にクラブの方には年会費や寄付金はわずかですがしていますよという話をしたら、学校を通してやっていただけないかとのことでした。
最近大学への寄付で、寄付金の使用先を指定したらそこしかお金が使えなくなるシステムができたらしいです。
さらには寄付金控除の対象にもなるらしいです。
しかも学校への寄付という名目なので支払った金額全てが対象になるとおっしゃっていました。
まあ微々たる額なんで還付される税額は少しですし、普通の会社員なら確定申告等の手間を考えれば微妙ですが、個人で事業をされている方は必然的に確定申告をされるわけですから、大学側からの寄付金の領収があればそれはそれでよいのではと思います。
一応、現在のシステムでは入金されれば即自由に使えるというメリットがありますが、他部でもこの方式を採用されている部もあるようですので一度検討されてはどうでしょうか?
校友課に相談していただければお話させていただきますとおっしゃっていました。
この夏は寄付金控除をエサにといってはなんですが、そしてそれでどれだけ年会費が増えるかもわかりませんが寄付が増え学生に援助できる額が少しでも増えれば幸いです。

このブログを管理されている方がどなたかわからないのですが、学生さんでしたらお手数ですがOB会の方へメールなりしていただけるとありがたいです。

最後に、麻疹で活動停止だそうですが、関西インカレも延期になったようですし、活動再開の時には良い結果が出せるようにがんばってください。
2007-06-07 木 10:12:38 /URL /通りすがりのOB /編集
スポーツ活動支援募集制度の件
表題の件に関する新月会の対応と基本的考えは以下のとおりです。会員が学院に寄付し控除を受けるメリットはありますが、これによって寄付金が増えるとは考えにくい。何よりも一旦学院に入金されると従来と違い出金時に学院の制約を受け又手続きが煩雑となります。例えば高校関係者とのリクルート費用の出金が認められなく可能性が大きく、新月会会計が学院用と学院外の2本立てとなり煩雑となります。以上の理由と他クラブや交友課・学生課のヒアリングにより、先般の総会で当分の間従来のやり方を踏襲することで了承を得ています。
2007-06-12 火 14:05:18 /URL /新月会 会長 森田憲治 /編集
すいません
校友課の人に詳しくつっこんだわけではないのですが、そのような制約はなく全額クラブが好きなように使えるというような口ぶりでしたが、やはりある程度の制約はあるんですね。
郵送された総会の資料については決算の額なんかをちらっと見ただけでしたのでこの件についての議事録を見落としたようです。
お忙しい中、レスありがとうございました。
2007-06-13 水 11:40:56 /URL /通りすがりのOB /編集

コメントの投稿


秘密にする

<改訂版>6月の予定

2007/06/03/Sun
 はしかの影響で、15日まで活動が出来なくなりましたので、新しいスケジュールをお知らせ致します。

16日(土) 晩練26:00~ in 難波
18日(月) 関西インカレ・決勝戦vs関西大学 in 関大
21日(木) オフィシャル 21:00~ in 臨海
22日(金) 難波リーグvs阪大 21:00~ in 臨海
25日(月) 難波リーグvs市大 21:00~ in 臨海
26日(火) 難波リーグvsバッカス 21:00~ in臨海

28日(木) オフィシャル 21:00~ in 臨海
29日(金) オフィシャル 21:00~ in 難波
30日(土) 難波リーグvs工大 22:10~ in 臨海
7/1(日)新歓コンパ 19:00~ in ふじや

以上です。


コメント

提案
先日大学関係者の人とお話する機会があったのですが、関学は関東の某有名大学なんかと比較して大学自体に対する寄付が少ないらしいです。
まあ某有名大学と比較すること自体どうかとは思いますが、その時にクラブの方には年会費や寄付金はわずかですがしていますよという話をしたら、学校を通してやっていただけないかとのことでした。
最近大学への寄付で、寄付金の使用先を指定したらそこしかお金が使えなくなるシステムができたらしいです。
さらには寄付金控除の対象にもなるらしいです。
しかも学校への寄付という名目なので支払った金額全てが対象になるとおっしゃっていました。
まあ微々たる額なんで還付される税額は少しですし、普通の会社員なら確定申告等の手間を考えれば微妙ですが、個人で事業をされている方は必然的に確定申告をされるわけですから、大学側からの寄付金の領収があればそれはそれでよいのではと思います。
一応、現在のシステムでは入金されれば即自由に使えるというメリットがありますが、他部でもこの方式を採用されている部もあるようですので一度検討されてはどうでしょうか?
校友課に相談していただければお話させていただきますとおっしゃっていました。
この夏は寄付金控除をエサにといってはなんですが、そしてそれでどれだけ年会費が増えるかもわかりませんが寄付が増え学生に援助できる額が少しでも増えれば幸いです。

このブログを管理されている方がどなたかわからないのですが、学生さんでしたらお手数ですがOB会の方へメールなりしていただけるとありがたいです。

最後に、麻疹で活動停止だそうですが、関西インカレも延期になったようですし、活動再開の時には良い結果が出せるようにがんばってください。
2007-06-07 木 10:12:38 /URL /通りすがりのOB /編集
スポーツ活動支援募集制度の件
表題の件に関する新月会の対応と基本的考えは以下のとおりです。会員が学院に寄付し控除を受けるメリットはありますが、これによって寄付金が増えるとは考えにくい。何よりも一旦学院に入金されると従来と違い出金時に学院の制約を受け又手続きが煩雑となります。例えば高校関係者とのリクルート費用の出金が認められなく可能性が大きく、新月会会計が学院用と学院外の2本立てとなり煩雑となります。以上の理由と他クラブや交友課・学生課のヒアリングにより、先般の総会で当分の間従来のやり方を踏襲することで了承を得ています。
2007-06-12 火 14:05:18 /URL /新月会 会長 森田憲治 /編集
すいません
校友課の人に詳しくつっこんだわけではないのですが、そのような制約はなく全額クラブが好きなように使えるというような口ぶりでしたが、やはりある程度の制約はあるんですね。
郵送された総会の資料については決算の額なんかをちらっと見ただけでしたのでこの件についての議事録を見落としたようです。
お忙しい中、レスありがとうございました。
2007-06-13 水 11:40:56 /URL /通りすがりのOB /編集

コメントの投稿


秘密にする
HOME

