スポンサーサイト

--/--/--/--

コメントの投稿


秘密にする

新チームのスローガン

2007/05/16/Wed
いつも応援ありがとうございます。先日のOB総会・OB戦にはたくさんのOBの方々が参加して下さり、大変有意義な一日を送ることができました。OB総会でも、今年度のチーム方針についてお話せせて頂きましたが、こちらの方にもアップさせて頂きます。

今年度、僕たちが掲げた目標は「関西制覇」ただこの一つに尽きます。前年では、念願のプレーオフ出場を果たし、関西制覇まであと一歩のところで涙をのむ結果となりました。
しかし、今までどうしても越えられなかった4強入りという壁を越え、大きな1歩を踏み出した事に間違いはありません。更にプレーオフの関大戦での勝利。あの試合で我々を勝利に導いたのは、まぎれもなくチーム一丸となって勝利を目指した団結力でした。あの日、あの時、あの瞬間、部員の誰もが強く勝利を願い、信じました。その結果、格上と思われる関大に勝利を収め、奇跡を起こす事ができました。
今年度、第78代関西学院大学体育会アイスホッケー部がチームスローガンとして掲げるのは

               Miracle
     ~飽くなき向上心・謙虚心~

です。それは偶発的なものではなく、チーム全員の確固たる信念と、たゆまぬ努力によって起こる奇跡を、信じ、巻き起こしたいのです。
 そのためにはまず、全員の意志統一のための明確なスローガンが必要だと考えました。映画『ミラクル』のような、至弱が至強を倒すというチャレンジ精神を持ったチーム作りが、これからの関学にふさわしいと考えます。そして年間を通しての氷上、陸上、筋力トレーニング。これにより、どこよりも走り、どこよりもがむしゃらなチームを目指し、奇跡を起こし得る根拠を作りあげたいと思います。
未経験者は飽くなき向上心を持ち、そして経験者は飽くなき謙虚心を持って、我々の軌跡が奇跡へとつながるように励みたいと思います。
皆さん、どうぞ応援宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

コメントの投稿


秘密にする
HOME

